人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店、服、趣味のページ。


by penneys-kenshi

★★★★★オシャレ★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★オシャレ★★★★★_d0267782_17184451.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

top                manual alphbet
cardigan            good on
pt                 manual alphbet
shoes              minetonka
belt                ralph rauren

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あついので もう 暑いという話題はやめます…10月位にはやくなってほしいものです。

ダイブン昔の話ですが…私は よくよく 合コンに行っていた時期がありました 笑 まあ

合コンでは定番の話題にはなりますが!よく自己紹介の時に僕は自分の職業を女の子

に 当ててみて!
と言うんですが まあ ほぼ美容師か アパレルでしょ!と 言われます

 まあ普通にうれしいです! 美容師orアパレルは着飾っていてオシャレな人が多いです

外見だけ見て美容師orアパレル?って言われるのは 裏を返せば 『オシャレ』 と相手に

思われている 証拠だからです!今日は僕なりの 『オシャレの定義』 を書いてみようと

思います!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

                 
                    初級者編
最初からオシャレな人はなかなかいません!何を着ていいかわからない方も沢山いるで

しょう!そんな時 僕からのおススメは

                『ジャンルを決め』  

             『トータルコーディネートで買う』


と いうことです コーディネート初心者の場合は最初は決まった形でとにかく全身コーデ

ィネート
して着る ということに まず なれるということです あと同じジャンルでないと服ど

うしが喧嘩します 笑 手っ取り早くオシャレになりたい人は オシャレな店で自分がお洒

落だなと思う店員さんに声をかけ『全身トータルコーディネートしてください!』というのが

一番早いです  笑

★★★★★オシャレ★★★★★_d0267782_17193612.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

             
                    中級者編

僕  …  私 … 洋服は好きなんだけど… オシャレとは あんまり言われないけど…

もっと オシャレだね!って言われたい
 オシャレと言われるとなんだか照れくさいこともあ

りますが  感覚 で着ているより 理論的 に考えて着ている方が言われると嬉しいと

思います自分自身でもこう着ているからそうみえるんだなぁ と自信も持てます いくつか

簡単なオシャレの定義を お教えします

★★★★★オシャレ★★★★★_d0267782_1720587.jpg


テーマorジャンルを決める(かなり重要です)

★トータルコーディネートで使う色を3色に抑える(これもかなり重要)

★アクセサリー(帽子 時計 ブレス ネックレス ベルト ピアス メガネ 等)も格好に合わ
せてコーディネートする

★ベルト 靴 アクセ ベルト bag 等 必ず色のリフレインをする(色を繰り返す)統一感
がでます

★似合う服を見つけるには こんなの着られないという固定概念を外すこと!なんでも一
度試してみる だんだんオシャレに慣れるようにしていきます

★イメージ力をつけるために雑誌や好きな店の店員をみて勉強する(かなり重要
 

★大人っぽくみせるなら無地やチェックやストライプ等でコーデ!ジャストサイズを心がけ
る ショーツ穿くならtopは長袖で!

★逆に若ぶりたいなら 半袖にショーツ! あとキャラやプリント物のtee等を選ぶ

★季節に応じた 色 を意識する!夏はネイビー 白 パステル系 冬はアースカラー

デブは着る服がかぎられてくる…体型維持もオシャレの1つ!(僕は食べるのはやはり
やめれないのでダイタイ毎日走ってます)

★★★★★オシャレ★★★★★_d0267782_1720236.jpg


上記の方法を意識して実践すれば かなぁり かわるでしょう!あとは

penneysに来ていろいろ聞いて 頂ければカリスマ2人があなたに味付け致します 笑 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

                 
                  上級者編

上記に書いた方法でも 『オシャレ』 には見えますが 他人と差をつけたい!

もっと 高い頂きから他人を眺めたい オリジナリティを出したい!あなたにはちょっとした

小手先テクニックをお教えします!

★★★★★オシャレ★★★★★_d0267782_17225821.jpg


★グラデーションテクニック topからshoesまで色をグラデーションさせていくテクニック

黒い靴が多いという方は あえての入ったアクセとあわせている方が 無難に黒の靴
を履いている風には見られにくいですbeltと靴を合わせるよりもアクセと靴を合わせたほ
うが上級編です

★色味の多いtopsの場合は それにあわせたアクセ か 靴をコーディネートさせる

★全体的に統一することでカッチリとオシャレできますが ちょっとはずす(マイナスにする)
ことでおしゃれにみせる事ができます 

アクセントカラーをうまく取り入れる アクセントカラーとは目立つ色です!そして その
色が自然に調和するようにもう一度どこかでその色を使う事でまとまりがでて 尚且つ
どことなくオシャレと感じさせることが出来ると思います

補色をうまく使う 「補色」とは本来 色相環(下の図)の真向かい(180度)にあり
かけあわせると無彩色になる色のこと一般的にも反対色として知られるように色相
差の大きさに反して 合わせやすいとされる組み合わせですワンポイントカラーとして!
                                   ↓↓
★★★★★オシャレ★★★★★_d0267782_1738159.jpg


如何でしたでしょうか? 世の中に不偏的な法則があるということを皆さんは深く考えた

ことがありますか?  昔から薔薇は大抵の人が美しいと感じます

 山の自然は 大抵の人が心癒されます

クラシックやオペラは 時を越えて人々の心に響きます

そしてオシャレな人はその人の世界観を感じたときにオシャレだと思います

最後にオシャレのカリスマ ドン小西の オシャレマンを選ぶときのコツを載せときます

★★★★★オシャレ★★★★★_d0267782_17252862.jpg


★自分らしさを引き出して、個性的なファッションをしていること

★見る人に影響を及ぼすだけのオーラや輝きを感じさせられること

★自分をどう見せたいか どうありたいか ということをキチッと伝えられていること

★あとは 『引き出し』 をどれだけもっているか


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

        今日のうまい飯

★★★★★オシャレ★★★★★_d0267782_17254158.jpg


僕の好物はハンバーグです 今まで熊本で50件はハンバーグ食べてきました その中

で 堂々の No 1   です…  まあご存知の方もおおいとおもいますが… ここも僕あ

まり紹介したくない位 うまいです… 必ず吹っ飛びます…!!!  ハンバーグに はし 

を入れた瞬間 肉汁が… まあ 一度ご賞味あれ!!!
★★★★★オシャレ★★★★★_d0267782_1726253.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

            今日の脳汁

     オス 豪炎高校応援団
★★★★★オシャレ★★★★★_d0267782_17265564.jpg


昨日 久々やらかしました…新台で 730ゲームで開いてたので夕方6時から打ち始め…

初熱血ボーナス中に 777を5回揃え… それから閉店まで終わることなく6000両ほど

叩き出しました…  疲れました 笑

★★★★★オシャレ★★★★★_d0267782_17272314.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

            今日の一枚
★★★★★オシャレ★★★★★_d0267782_17275496.jpg


最近  …  犬  から  に 浮気してます…  笑


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

             今日のもう一枚
★★★★★オシャレ★★★★★_d0267782_17283558.jpg


sora サン  男なら  まあ  一度はお世話になってます  笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
by penneys-kenshi | 2012-08-07 18:09 | ファッション